やっぱり楽しい、クリスマス!

niwazou2006-12-12

 子どもの頃ほどのワクワク感はなくなりましたが・・・。
 12月は、やはりクリスマスを待つ雰囲気に、自然と表情がほころびます。
 右は、子どもたちが作った、粘土のクリスマスオブジェ。
 お店のディスプレーなどではなく、街角にツリーとともに設置されていました。
 ライトをあしらったり、華やかで洗練されたオーナメントも素敵ですが、素朴で温かみのある、このオブジェたち。私の中では、この冬見た、ベスト・オブ・クリスマスデコレーションです。
 熊のサンタだったり、水色の雪ダルマだったり。                    ケーキだったり、トナカイだったり。                            子どものイメージするクリスマスも、いろいろですね。
 下の写真は、ガーデニング教室で、クリスマス・リースを作ったときのものです。        リースもさることながら、ふたりの笑顔の可愛らしいこと!

   久々にこの写真を見て、来年はまた教室をやるぞ!と思ったのでした。