niwazou2007-01-06

 お正月の朝のお散歩。 いつも会う人も犬も、ぜーんぜん歩いてません。
 みんな、まだ帰省中なのかしら。
 そんな朝、門の向こうで、柴いぬの 「はなちゃん」 がお出迎え。
 鼻をつき合わせて、新年のご挨拶です。
 人間と同様に、犬たちにも 「相性」 というものがあるようです。
 オスだとかメスだとか、老犬だとか子犬だとか、そんな要素も関係しているだろうけど、それ以外にも絶対なにか、ある。
 みかんちゃんは、結構、ゆるーい気性の犬なのですが、出会うと必ず突進! 吠え掛かってしまう相手がいます。
 向こうはオス。 なにげにシッポを振ってる ・・・ 飼い主としては、いつも挑戦的で 「すみません」 な気持ちになるのですが、どうしようもないのです。 何度会っても同じ。
 いったい、何が気に入らないんでしょうかねぇ。
やっぱり「バウリンガル」かなぁ・・・ 
 今年もよろしくだ、わん。(みかん)