niwazou2007-01-20

 年末にいただいた、カレンダーです。   タイトルは「犬川柳・コーギーの逆襲」!
 タイトルどおり、最初から最後まで、みかんちゃんもどき?なコーギーの写真と、その横に川柳。 いぬバカにはたまらない一品、です。
 犬とかかわりのない人は見たこともないと思いますが、本屋に行くと、結構、多種の犬雑誌があります。    中には特定の犬種の専門誌もありまして、「コーギースタイル」ってのもあります。
 このコーギーの雑誌を出している辰巳出版からは、「犬川柳」という、五・七・五で犬のココロを読んだシリーズも出版されていて、これがなかなか。
 犬を飼っていなくても、思わず、ぷぷぷ、と笑ってしまうこと間違いなしです。 本屋で見かけたら、ぜひとも立ち読みしてみて下さい。                
 たくさん笑おう、2007年!です。