niwazou2007-02-17

 「プリンター」「掃除機」「ドライヤー」。
 これらは、みかんちゃんの嫌いな電気製品ベストスリーです。
 ドライヤーを使うと、とりあえず、ゆっくり別の部屋に移動します。
 掃除機に関しては、ちょっと挑戦的。  1mほどの距離をとりつつ、掃除機を注視しつつ、ノズルの動きとともに、何度か側を走り抜けたりします。
 そして、最近、もっとも敵視しているは「プリンター」です。
「さ、プリンター・・」と聞くと、猛ダッシュ!で、写真のとおり。掃除機より、さらに距離を置いて、とにかく見ています。目つきも悪いです。
 要するに、「音」が嫌いなのでしょうけれど、でも気には、なるらしい。離れたところにいるけど、目は離しません。
 「犬用のドライヤー」なんてありますけど、他の犬は大丈夫なのかしらん?     掃除機に付けて、毛を吸引しつつお手入れできる「吸毛ブラシ」にいたっては、我が家では、拷問に近いであろうことが、想像できます。
 しかし、使うときっと、ラクなんだろうなぁ・・・って、一応思ってみるものの、購入予定はありません。犬の毛にまみれて暮らす、ズボラな飼い主のおかげで、とりあえず難を逃れている、みかんちゃんです。