niwazou2007-02-24

 事務所(アラプラス)で暮らしている犬たちです。
 彼らは親子で、左が息子の「日本橋」、右が母親の「ポン」ちゃん。
 ともに「ほぼ紀州犬」です。
 なぜ「ほぼ」かというと。   「ポンちゃん」の母、「りきちゃん」が、純粋な紀州犬だったのですが、
 りきちゃん脱走→ポンちゃん、誕生。 ポンちゃん脱走→日本橋、誕生・・・  と、両者とも、一度きりの脱走時に、できちゃったらしい、という生い立ちによります。
 見た目は白くてキリリとした面持ち。ほぼ紀州犬なのですが、お父さんの存在は謎なのだ・・・。
 日本犬らしく、普段は「ふん、ご主人以外は興味ないのよっ」って顔をしていますが、雨風の音やカミナリを聞くと、くっついてきて、人の足にお尻をのっけて震えてたりします。なでてやると「もっとやれ!」と催促してきます。
 ホントは、怖がりで甘えん坊のふたり。顔を合わせるごとに、からだを寄せてくる時間が、長くなっています。