懸案事項の解決

niwazou2007-03-19

 年度末、誰しもちょっとした区切りを迎える3月ですが、私にも、かねてから「どうなるの?」と、結果を待っていたことが3つありました。
 ひとつ、みかんちゃんの手術。        
 簡単な手術とはいえ、全身麻酔なのでドキドキしながらの出来事でしたが、今日、抜糸も済んで、これは無事終了しました。 ほっ。
 ふたつ、秋に受けた「2級造園施工管理技士」の試験。
 こちらは、再度、 受けなきゃいけないかも、と思うにつけ、気分を暗くさせていましたが、なんとか無事合格しました!  ふー。 
 みっつ、市民農園の抽選。 ・・・・の結果が土曜日に届きました。
 封筒、薄っ、と思ったら、案の定「落選」でございました。 がちょーん、です。 
 補欠の順位は21番だそうなので、今年の使用は絶望的です。 あーあ、がっかり。
 ま、しかし、最初の2つがうまくいったので、よしとしなければいけませんね。
 何はともあれ、長い間すっきりしなかった3つの懸案事項が、一応片付きました。
 が、人間、次々と新しい問題や宿題が押し寄せてくるものです。
 ということで、ただいま、自分で何とかしなきゃいけない、新たな懸案事項にとりかかっております。
 押しに押している、図面の修正、さすがにそろそろやってしまわねばなりません。 これが済まないと、次の仕事にかかれないのでした。
 と、家に閉じこもってやっていますが、私は行き詰まっています。 
 またしても、家の中が荒れてきました。 毎度のことですが・・・。