いぬ友 その9

niwazou2007-04-07

 遠くて、顔が見えませんね。 もっと近寄って撮ればよかった・・・
 クリーム色の毛をした、ミックス犬らしい彼とは、お散歩コースにある「梨畑」の前で、いつも顔を合わせる「顔見知り」の仲です。
 これまた「バラ科」で、花がサクラによーく似た梨の花は、サクラが散り始めた、今が満開です。
 彼の名は「コロッケ」というらしい(未確認情報)。年齢不詳ですが、たぶん、オスです。
 彼の仕事は、畑番。春も夏も秋も冬も、忠実に梨畑を守っています。
 そして夕方になると、仕事を終えて、飼い主さんと畑の中をお散歩してるのを見かけます。
 人間の手助けをしてくれる頼もしいコロッケです。
 ・・・さあ、みかんちゃんは、今日も帰って、ペットボトルをつぶさなきゃね!