いぬ友 その10

niwazou2007-04-14

 ダックスちゃんが、ぐーるぐるっ。
 この3匹は親子です。 一番小さいのが、おかあさん。といっても、どれが誰だか、もう、シロウトには区別がつきません・・・
 おかあさんのレイちゃんに、娘(そらちゃん)と息子(シンバくん)。いつも3匹そろってお散歩しています。
 「シンバ」は、「ライオンキング」を見た飼い主さんが、男の子だから強く育ってね!という願いを込めて名づけたのだそうですが、結果、この中でいちばん臆病で、やさしくなっちゃったそう。
 この図を見ると、「ちびくろさんぼ」を思い出します。
 木のまわりをぐるぐる回っているうちに、トラがバターになってしまう話。
 ああ、このままじゃ、チョコレートになっちゃうよ。 
 食べたくなるほど、つやつやした茶色の毛並みが美しい、なかよしダックス親子です。