連休のお散歩

niwazou2007-05-05

 連休も終わりに近づきましたね。みなさま、楽しい休暇をお過ごしでしたか?
 夫婦ともども、平日も土日もケジメのない仕事をしている我が家。連休のイベントは「お散歩の遠出」です。
 いつものコースを延長して、ロング、ロング、お散歩。
 植物が、競い合うように新芽を出しているこの季節。どこのお庭も、見せ場がいっぱい。
「どうぞ、お入り下さい」と言ってるような、玄関アプローチです。
玄関までの小道を造る際には、直線でなく、こんな風にちょっとカーブをつけると、表情が出ます。そして、実際より広く見えます。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、あるおウチの前を通り過ぎたら。 ん? なんか人の気配。  
 誰かいた?と振り向いてみると・・・
 ひゃー、木の間から「モンチッチ」がぁ!こっちを見てるぅぅぅ! 
 ずっとこの場所にぶら下がっているのか、ちょっと湿った感じです・・かわいらしく指をくわえてる感じが、いっそう、じっとりと、重い。 ああ、着いて来ないでね・・・。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなこんなで、登ったり降りたり、ぐるっと1時間半。今日も25℃の初夏の陽気。
 あー、疲れた。
 みかんちゃんも、お疲れ! ・・・ぜー、ぜー。