いぬ友 その11

niwazou2007-05-12

 みかんちゃんの、お友だち紹介も、2ケタになりました。
 こうしてみると、お散歩を中心に、本当にたくさんの犬と、その飼い主さんに会っているのねー、と我ながら、感心です。
 さてさて、今日のワンコは、「かれんちゃん」です。
 かれんちゃんは、ずいぶん前に登場してもらった、キャバリアの「ルーク」と同居してる、トイプードルです。
 いつも外で写真を撮ると、ブラウンのかれんちゃんは、目がどこにあるのかわからないのです。が、この可愛らしい顔!笑ってるの?
 ここ何年、トイプードルは大人気ですね。
 そうっ、トイプードルといえば・・・・
 ちょっと前、テレビをつけてお昼ごはんを食べていると、「ごきげんよう」に川上麻衣子さんが出ていて、プードルの話をしていました。見た方、います?
 お友だちが、トイプードルを飼いたくて、いろいろ探してみたけれど、高くて手が出ない。でも、どうしても飼いたくて、ネットで調べてみたら、なんとかなりそうな子を発見!
 で、通信販売という形で、念願のプードルちゃんを手に入れました。            宅急便で送られてきた子を、本とか見ながら、毎日、世話していましたが・・・・なんだか、何かがヘン。いつまでたっても、ウンともスンとも言わないし。
 心配になって、獣医さんに連れて行ったら、
          「これはヒツジ(羊)です」って言われたんですって!
 ・・・・すごい話でしょ?飼い主さんの驚きはいかばかりか、ですが、この話を思い出すたび、「ぷぷっ」と笑ってしまうのです。
 雰囲気は似てるけど、ヒツジって。プードルの代わりにヒツジを送ろうなんて。送ったほうもすごいですよねー。ヒツジの子どもって、そんなに簡単に手に入るのか?
 あ、話が脱線してしまった。けど、それほどに人気の犬種、トイプードル。
 念のため、かれんちゃんは、正真正銘の犬ですからね。