いぬとドライブ

niwazou2007-06-09

 みかんちゃん、自動車に乗っております。
 小さい頃から乗せる機会が多かったせいか、車に乗るのは平気です。
 確率は低いけど、楽しい場所 (公園とか、河川敷とか) に連れて行ってもらえることがあるので、車に乗ると、とりあえずエキサイトします。
 しばらく、狭いシートを行ったりきたり、窓に張り付いてみたりした後は、伏せ体勢で目的地まで待機します。
 過去には、片道12時間かけての帰省も何度か経験しました。さすがにこれは、犬も人間もぐったりしますが、なんとかクリア。
 からだのサイズから考えて、電車等の公共の乗り物は厳しいですが、とりあえず自動車さえあれば、どこにでもお供できるみかんちゃんです。

 そして、到着したのは・・・・・
 いつもの動物病院でしたぁー。                   みかんちゃん、がちょーん!(写ってないし)
 うしろ姿の彼は、茶のみ友だちの「ムーきちさん」です。次はボクの番かなー、ドキドキ。