目に涼しい植物をどうぞ

niwazou2007-07-11

 どんよりした天気の毎日なので、植物で涼やかさを演出してみてはいかが?
・・・ということで、宣伝を兼ねて、目に涼しいイベントを2つご紹介。
 その1は、伊勢丹・相模原店。
 2Fの入口付近で、「夏の風物詩」の催事があります。今日〜24日と、「ア・ラ・プラス」も、涼しい風を運んでくるような植物を販売しています。私も前半、何日か売り場に立ってますー。機会があったらお立ち寄りくださいね。
 その2は、鎌倉です。
 JR鎌倉駅・東口から徒歩7分。小町通り沿いの「ギャラリー・ユー」にて、「夏のよそおい・アラプラス植物展」を行っています。会期は〜16日まで。こちらは、自然素材を生かしたリースなんかもあります。
[:W130]  今日は私、準備と見学を兼ねて、この2箇所をまわってきました!
 「湘南・新宿ライン」のおかげで、新宿から鎌倉まで乗り換えなしで行けるようになったので、ラクチン。とはいうものの、鎌倉の駅に降り立つと、ちょっとした旅行気分ですね。
 お寺とか、景色とか。お香とか、どら焼きとか、漬物とか・・まとまりないけど、旅の要素(結局、土産モノじゃないか!)てんこもりです、鎌倉。
 話がそれましたが、梅雨空で行楽もナンですから、室内に緑を求めて、フラフラと足を運んでいただくのもよろしいかと。 お待ちしております。