いぬの宝物

niwazou2007-07-14

 みかんちゃんが、もう何年も大事にしているもの。それは写真の、小汚い「もってこいロープ」です。
 晩ごはんが終ったら、いつでもこれで遊んでもらえるよう、近くに置いてスタンバイしています。
 なんのこっちゃありません。投げてもっらって持ってくるだけの、ロープ状のおもちゃです。別にこのロープじゃなくてもよさそうなものですが、子犬のときから愛用しており、ボールよりも好きなのです。
  ロープのまん中にはヒモがくくりつけてあり、時々引っぱりっこなんかもしてもらえます。
 毎日ガジガジしているので、すぐ汚れたり壊れたりしますが、数回洗って寿命をまっとうしたら新しいものにチェンジ、を繰り返して、はや9年。
 「無印」で買ったボールはあんなに破壊したのに、このロープは壊しません。ときどき、ロープに寄り添って寝たりします。

 みかんちゃんの側には、いつもロープ。これが、みかんちゃんの宝物。そしてそして、みかんちゃんは、我が家の宝物ですのよ。