夜の活動のあとは・・・

niwazou2007-08-22

 しょぼぼぼーん。
 これは先日、8/1に登場していただいた「夜の女王さま」。夜の仕事を終えて、朝になると、こんなふうになってしまいます。ヒラヒラのレースも、だらーん。
 今日も1日暑かったですー。こう暑くちゃ、仕事してなくても、だらーんとしてしまいます・・・が。
 ダラダラしてばかりではいられないので、今日からちょっとした「学校」に通うことにしました!
 テーマは「エコロジカル」。毎週1回、夜2時間。1コース7回で完結の講座を、興味に応じて受講できるというものです。
 今期は「エコガーデンの設計・計画」。テーマも直球・ど真ん中です。
 複数の人と机について、作業したり、考えたことを発表したり、というのは久しぶりです。オトナになってからの学校は楽しいなー、とつくづく思うのでした。
 しかし、夜の活動に慣れていないせいか、帰宅後の疲れが激しゅうございます。
 今日も「Backdate・ブログ」の8月23日・早朝。 女王さま以上に、しょぼぼぼーん、な感じでこれを書いています・・・・