ブラボーの「シェー」っ!

niwazou2007-09-11

 このブログに、よくコメントを書き込んでくれる「ブラボー」は、学生の頃からの友人です。
 そのブラボーが、最近、雑貨屋「fabrique 451」を始めました。ブラボー作の布モノや、こだわりの雑貨、美しい本などを集めたお店。
 こりゃ、もう、宣伝させてもらうしかないでしょうっ。
 お店は岡山なので、私はまだお店の実物を見届けてないんだけど、「chez brabo−fabrique」を見るとお店に行った気分になります。まだの方は、ぜひ覗いてみてください。
 ちなみに「chez(シェ)」はフランス語で「〜の家」っていう意味なんだって。
 お店には行ってないけど、実はウチにも、ブラボー作品があるのだ、ちゃんと。
 写真のコースターは、ブラボー作です。ひと目見て、ああ、これ欲しい、欲しいぃ、欲しいぃぃー、と言い続けてたら、プレゼントしてくれました(無理やり作らせたとも、言う)。
 これはたいへん優れものです。見た目のかわいらしさだけでなく、機能的にも優れているのですよ。
 まずサイズがいいです。カップやグラスとのバランスがいいサイズで、スプーンとかも置ける。乾きもののお菓子とかも、そのままちょこんと、置ける。
 2枚の布を縫い合わせただけでなく、間にうすーいタオルをはさんであって、ペランとしてません。収まりがいいのです。
 ブラボーの作ったものには、細部にこだわりがあります。裏をめくったら、おっ・・みたいなの。そういうの好きな人、きっとストライクです。
 今、fabrique451に、このコースターはあるのかな? あったら「買い!」よ。