ブルーのストラップ

niwazou2007-10-19

 ワタクシの携帯電話・使用歴は、約7年です。東京に住み始めてからの年数とほぼ一致しております。
 携帯を持つきっかけは、私が学校(お庭のね)に行くようになったことです。
 夫と私、2人とも日々の動きが不規則になったので、連絡、とり易いように、と買ったんです、確か。
 それまで、なければないで、なーんの不便もなく暮らしていたというのに、外仕事も多い今じゃ、ないとちょっと困る。
 しかし、電話とメール、外出先での目覚ましアラームくらいしか使っていない。中年のオバサンにありがちな使いっぷり。
 今使っているのは、まだ2台目です。最初の1年間はPHSを使ったけど、ふつうの携帯にしてからは、1回しか買い換えてないの。
 古い型でも、とりあえず気に入って買ったものなので、ちっとも問題ないのです。だってオバサンだもの(←相田みつを風)。
 でも、ストラップは、たまーにチェンジします。
 今ついてるのは、先日「fabrique451」で買ったの。
 ガラス作家、伊東亜木さんのものです。ガラスのボタンを集めてあるのですが、ブルーのグラデュエーションがきれいです。
[:W180]  他にもいろいろあって迷ったんだけど、選んだのはブルー。
 実は「にわぞう」のテーマカラーは、青空ブルーなんです! ・・・ということもあってか、なにかとブルーを選んでしまうこの頃なのです。 
 このボタン、光を通すと一段ときれいなんですよ。心洗われるブルーです。
(←他の色もきれいよ。)