いぬと秋の訪れ

niwazou2007-10-20

 みかんちゃんは、マンション住まいなので、家の中ぜんぶが犬小屋みたいなもんです。
 毎日、好きな時に、好きな場所で寝ています。
 が、室内はすべてカーペット敷きなので、暑がりのみかんちゃんには、夏はちょっと厳しい環境です。
 ちょっと前まで、こんなふうに、よく狭ーい玄関のタイルのとこにいました。
 そんなみかんちゃんが、今日は・・・あれ? どこ行ったのー? と探してみると。
  おっ、いたいた。
 日中、クーラーをつけることのない寝室には、夏場は決して入らなかったのですが、今日はちゃっかり、ベッドの上。
 寒くなったので、厚手のお布団を出しておいたばかりでした。
 みかんちゃんが寝室で寝るようになったら、我が家にも、いよいよ秋がやってきたってことかな。