niwazou2007-10-26

 きょうは、朝から晩まで雨でした。
 台風来ちゃって、ガーデニングショーはどうなるんだぁー。 たくさんの人が協力して造った作品たちの無事を、陰ながら祈っておりますですよ・・・
 昨日ご紹介した 「日比谷公園ガーデニングショー」 と連動して、オフィス街 「丸の内」 でも、ガーデンデザイナーが出展したモデルガーデンが並ぶ 「丸の内仲通りガーデニングショー」 というのを開催中。 こっちもひととおり見学してきました。
 整然とした無機質な通りに、こんなふうにミニ・ガーデンが並んでいるの。
 この裏に路上駐車してたベンツ、運悪く、取り締まりのオジサンたちにチェックされてました・・・・
 右の写真は、 「秋の語らい」 という名前がついてました。
  ちょっと面白い、っていうか、実際あるといいなーと思ったのは、左写真。
 これ、バス停・ガーデンなんですって。
 殺風景なバス停に座りやすい椅子があって、季節の植物が咲いてて。
 こんなふうに居心地のよい場所だったら、バスがちょっとくらい遅れてきたって、気にならないんじゃなかろうか。
 バス停の待ち時間て、立ちっぱなしで、することがないのよね。 
 こちら、丸の内の作品も、おおっ、と驚くアイデア、ほほーと感心する植栽がいっぱいありました。
[:W180]

 これ、私も大好きな床面のパターン!
 石とかタイルを使って、いろいろな模様を並べるとかわいい。
 お宅のDIYでも、取り入れられるアイデアですよね。 家族で一緒に作れそう。
 手作り感、ほのぼの感のあるお庭、好きです。 既製品じゃない感じが、いい。