いぬの挨拶

niwazou2007-11-03

 なんじゃ、この図は、って思わないでね。
 きちんと並んで、お尻のニオイを嗅ぎ合うなんて、なんて礼儀正しい子たちなんでしょう。
 これは犬たちの挨拶なんですもん。
 先頭のダックスちゃんは、ちょっと引いてるけど、2番目はまだまだ幼いポメラニアンのピコちゃん。次は、シニア犬のシーズーちゃん。
 犬は、お尻のニオイを嗅いで、相手を認識するのです。
 聞くところによると、年齢から性別まで、いろーんなことがわかってしまうらしいですよ。おそるべし、犬の嗅覚(と、判断能力)!
この日の動物病院は、老若男女?入り乱れて、ドッグランというか、犬の学校というか・・・そうそう、父兄参観のようでした!
 写真には5頭の犬が写ってますが、診察室の中にあと2頭・・・ 犬でもみくちゃで、もー、楽しいのなんのって。
 一番手前は、みかんちゃんの「茶のみ友だち」、ムーきちくんです。夏に体調を崩しましたが、リハビリがんばって、元気をとり戻してきました。
 今年15歳になって、「長寿ペット」で表彰されたんですよ。 おめでとう、ムーきち!えらいぞ、ムーきちっ!!