いぬ友 その12

niwazou2007-11-10

 先日、動物病院でお友だちになりました・・・のに、名前を忘れてしまった。「ちーちゃん?」だったかなぁ。記憶力がゆるくなってて、ごめんよー。
 なんともキュートな、ミックス犬のこの子は、はるばる沖縄からやって来たんだって!
 そして、その下の子も。この子は「クイール」で、通称クーちゃん。
 ふたりとも、毛の色も体型も全然違うんだけど、きょうだい犬です。
 飼い主さんは、愛犬を亡くして、もう犬は飼うまい、と思っていました。
 が、機会あって「里親募集」で、茶色の子を見つけ、どうしても飼ってやりたい!という気持ちになったんだそうです。
 そして、聞けば、きょうだい犬も一緒に保護されているというではありませんか!
 ふたりを引き離すのは忍びなく、2頭一緒に暮らすことになりました。
 やさしい人に巡り合えて、なんて幸せなふたり。
 捨てられてたというのに、どちらも穏やかな顔。そして、それ以上に、とってもとっても優しそうな飼い主さんでした。