いぬと肥満

niwazou2007-11-17

 3〜4ヶ月ぶりに、動物病院に行ってみると太っていました。
 そういや、ここんとこちょっと・・・と薄々感じつつも、気づかないふりをしていたのですが。
 な、なんと1キロ以上太ってるぅぅー!貫禄の13.4キロです・・・
 これは、マズイです。いかんです。ピンチ!
 と、いうことで、ドッグフードがダイエット用に変わりました。その名も「減量サポート」っす・・・。
 子宮をとる手術をして以来、太りやすくなり、ずーっと食べさせてきた、なじみ深いフードではありますが、体重も安定したのでしばらくご無沙汰していたのに。こりゃどうも、お久しぶりです。
 フードが変わると、慣れるまでお腹の調子が悪くなったり、あまり食べなくなったりする犬もいるようですが、ありがたいことに、何を出されようとおいしくいただける、みかんちゃん。
 「おー、またコレかよ」、とあんまり感心もないようです。
 一方、みかんちゃんが太るたびに、獣医さんの目におびえる、ぐうたら飼い主なのであった・・・。