秋のお出かけランチ

niwazou2007-11-19

 日曜日は、2、3ヶ月ごとに行く「お庭の学校友だちで行く・お庭見学会」でございました。
 おんな4人で、いろんなところを見学して、あーだこーだ言うわけですが、今回の会場は「北鎌倉」周辺です。周辺、の予定でしたが。
 お昼ごはんに時間をとりすぎ、そのあと仕事に戻る人もいて、お昼ごはんだけ食べて終わっちゃいましたー。
 お昼ごはんを食べたのは、北鎌倉の駅から歩いて数分のところにある「口悦(こうえつ)」です。季節感を大事にしたお料理の出てくる、人気のお店だそうです。
 写真は、懐石の中のひと皿。赤いのはにんじんの紅葉で、黄色いのはパプリカの銀杏です。あ、メインは「牡蠣(かき)」です。
 お値段もお手ごろ。手のこんだおいしいお料理、堪能しましたよん。
 景色は、紅葉には、まだちょっと早いようでしたが、家並みそのものが風情があって、季節感があります。
 東京の街中はすっかりクリスマスモードですが、違う国に来たみたいでしたわ、鎌倉。
 電車からみる景色は、すすきの群生が見事でした。
 日本の車窓から。