ただいま、準備中

niwazou2007-12-05

 お庭も、年末年始に向けて、ちょっとこざっぱりと、小ギレイに。
 そんな、植物の模様替えの依頼が多い時期です。
 クリスマスとお正月を意識すると、カラーは赤・白・緑の組み合わせに落ち着きがちなのですが、今年は「乙女ピンク」をテーマ色にしてみました。
 とりあえず、2軒分の植物をまとめて仕入れてきて、ただいま仕分け中。
 シクラメンプリムラ・マラコイデス、花かんざし、スウィート・アリッサム、パンジー、葉ボタン・・・などなど。
 これといって、目新しい種類はありません。そのへんで、入手可能なものばかり。
 大事なのは、色目や形の組み合わせ。そして何より、植える環境に合ったものを選ぶことです。
 小さいお庭では、お庭全体として、ふんわりと統一感が出れば、それが一番、納得のいく仕上がり。
 そして「まあ、ステキ」って、お客様の声が聞けるのが、一番の幸せ!
 あれっ、葉ぼたんにお花? と思ったら、プリムラの花びらがのっかっていました。
 プリティーです。