梅さんの災難

niwazou2007-12-11

 早朝。出かけようと、玄関のドアを開けると。
 うぉぉっ。「梅」のコケ玉がぁぁっ!
 ・・・・やられました。これは、まぎれもなく、その辺の電線に止まってこっちを見ている「カラス」の仕業です。
 なんてことすんだ。
 季節は冬になったけれど、食べ物に困窮するほどの時期ではなかろう。
 まだ柿だってぶら下がっているじゃないか。赤い実も黒い実も、その辺に実っているじゃないか。コケ玉をつついて、なにが面白いっ!?
 ふだんから、ベランダの手すりを行ったり来たりして、みかんちゃんをからかってみたり、小さい鉢を倒してみたり、とやりたい放題の彼ら。
 完全に嫌がらせとしか思えません。 
 幸いにも、芽吹き始めた「梅」そのものに、実害はありませんでした。手当てをすれば、もとの姿に戻るでしょう。しかし。
 今日もお仕事ガンバルぞ!の、さわやかな朝のスタートに、眠っていた「怒」の一文字を思い出させてくれた、カラスさんの野郎。 
 ちょっと、メラメラしてきました。