こけ玉職人・2007

niwazou2007-12-12

 例年どおり、この時期せっせっと、お正月用の「コケ玉」や「鉢物」を作っています。
 今年の私、コケ玉は120個くらい作る予定になっていますが、実はまだ、30個くらいしかできてないんだよなぁ。ゴールは遠いぞ。
 写真は、「ヤブコウジ」のコケ玉。ヤブコウジは、千両、万両・・・の「十両(ジュウウリョウ)」です。縁起物だよ。
  さて、同じく黙々とブツを作り続ける、アラプラスのスタッフ・Uッチー。アラプラスで一番の若手Uッチーが、2日後に30歳になります。
 で、せっかく事務所にスタッフがそろったので、おんな4人で、急きょ「お誕生日会」です。
 苺がのっかったかわいいケーキが並んでいます。
 それなのに、やけにビンボーくさく見えるのは、下に敷かれた広告のせいです。軽トラなどがプリントされております。
 作業中なので、みんな着ぶくれ、爪が黒うございますが、ひと休み・ひと休み。
 おめでとう、Uっちー! がんばりすぎて、からだこわさないでね。