niwazou2007-12-20

 あー、もうすぐクリスマスですね。
 仕事がすっかり、お正月モードになっている12月。 ここ数年、クリスマスのイベントからは縁遠くなってしまいました。
 が、何を隠そう。 高校生になるまで 「日曜学校」 に通っていた、なんちゃってクリスチャンの私は、実はクリスマス行事が大好きなのだ。 (仏教徒だけどー)
 オバサンになっても、クリスマスの景色を見ると、心ときめきます。
 「LLBeanのツリー」 は迫力!で、思わず写真撮影です。 ホンモノのコニファー(針葉樹)ですよ。
 そして、次の写真は、ヘデラ(アイビー)のツリー。
  ツリー型に立てた支柱に、絡ませたものです。
 コニファーじゃなくても、デコレーションしなくても、じゅうぶんツリー。工夫次第で、楽しみ方いろいろです。
 これなら、季節が去っても違和感もないし、いいアイデアですよね。