くまりん

niwazou2008-01-26

 「くまりん」です。
 鼻しか見えないけど、コーギーです。似てますが、みかんちゃんではありません。
 毎月、一度、顔を合わせています。
 なぜかというと、くまりんは、お庭の手入れに伺っている、Sさんちの近所に住んでいるからです。
 Sさんちの行き帰り、フェンス越しに語り合う仲の、くまりんと私。
 なぜに、名前を知っているかというと、本人に聞いたわけではありません。犬小屋に名前が書いてあったからです。くまりんは、外いぬのようです。
 この、くまりん、先月はお腹を壊して、ぐったりしていました。
 おウチの塀に「くまりんファンの皆さまへ」と、貼紙。どうやら、通行人が、くまりんにおやつなどをあげたのが原因なのか、お腹がピーになったらしい。
[:W180]  一ヶ月たって、くまりんの健康を案じながらS邸に向かうと・・・・
 おおっ、元気になったのね、くまりんっ!心配してたのよ。

 ということで、今日はお庭の手入れの日でした。
 花がら摘みとお水遣り程度でしたが、寒かったよー、冷えるとトイレが近いのよー、困っちゃうのよ。