K邸、完成!

niwazou2008-02-21

 連日、プランターを作っておりました、K邸の壁面。
 今日、工事が終わりました!
 出来上がりは、こーんな感じです。
 プランターから自分で作ったのは、初めてのことで、感無量であります。
 プランターは、70cm幅のものが、とりあえず5個並んでいて、壁面はまだ右に3分の1ほど残っています。
 途中に排水穴があったりしますが、サイズを調整すれば、壁面ぜーんぶにプランターを設置することも可能。
 しかし、近隣の車の出入りの都合もあります。実際の支障、他人が見たときの気持ちの支障(これ、じつは結構大事)が出ないかどうかをよく観察して、増設を考えることになっています。
 ちなみに、↓が工事前の写真です。ちょっと、アングルが違うんですけども。
 現在は、以前からある植物を、そのまま移植しています。
 黄色の「ユリオプスデイジー」、「ハツユキカズラ」。ハンギングしていた「ハーデンベルギア」。そして、白い「プリムラ・マラコイデス」をちょっとだけ足しました。
 春になったら、園芸店にもたくさんの種類のお花が出てきますので、Kさんと一緒に、今度は植物についても相談です!
 あー、いろいろ想像すると、ウキウキ・わくわくっ。
 楽しいっ!