niwazou2008-03-22

 みかんちゃんをはじめとして、犬の写真を山ほど撮っているワタクシですが、つい最近 「お尻の写真、多いよね」 という指摘を受けたのであります。
 た、確かに。
 コーギーのお尻を見ると、つい撮りたくなる、ということもありますが、撮った写真を改めて見ると、コーギー以外でも、結構撮っている 「お尻・ショット」。
 顔にも、ある程度の表情はあるけど、犬は、なんといっても 「お尻は口ほどに物を言う」 んだもの。
 コーギーはシッポがないから、わかりにくいと思われるかもしれませんが、そうでもないんですよ。
 好きな人が来て、嬉しかったりすると、お尻の振り方がクネクネします。 シッポがないぶん、振りの速度の違いもよくわかるのですよ、実は。 
 大好き・好き・まあまあ・興味なし、の4段階くらいあるんだから!
 季節は春なので、今日は落下した 「椿」 の花と、みかんちゃんのお尻ショットを、どうぞ。


 あー。 ちなみに、人間のお尻にはまったく興味はありません。 変なメールとかトラックバックはやめてね。