おもしろいの・たのしいの

niwazou2008-03-28

 現場で、ふーっ、ひと休み、っと、デッキに座ると。   むむっ。
 目の前の「ハナミズキ」の幹に、め、目が。 目があるーっ!
 誰か掘ったんじゃないかと思うほどに、くっきりした二重です。「阿部寛」似です。
 この後、作業の間中、何度もアベちゃんと目が合いました・・・・
 お散歩中に、みかんちゃんがクンクンするので、近寄って見ると、こんなものがありました。
  透明なビニール袋に土か入っていて、「土のうえきばち」と書いてあります。
 文字の感じからすると、子どもが作ったのかな。上に木材の切れっぱしが置いてあって、触られないようにガードしてるようです。
 うーむ。なかなかやるじゃん。鉢がなければ、作ればいいのだ。
 この中に何が植えられているのか、とっても気になります。
 ときどきチェックしに来ないとね。 かわいいやねー。