めぐり会い

niwazou2008-04-18

  昨日の最後に登場した、このゾウの「じょうろ」に見覚えのある方は、いらっしゃいますか?
 ある、というアナタ。 アナタは「fabrique451」のブログを読んでいるわねっ。
 そう、このじょうろは、秋に、友だち「ブラボー」のお店で紹介されていたものです。
 送ってもらったわけじゃないの。街中を歩いていたら、いたのよー、このゾウが。しかも、3色!
 グレー、ブルー、レンガ色のゾウが、ぶーらぶら。 ぶら下がっていたのは、こんな店。
 あ、荒物やさん? 
 やかんとか、タライとか、野菜とか、いろんなもの売ってました。
 雑貨の流通経路というのは、いったいどうなっているんでしょうか・・・・
 見つけてしまったら、そりゃ、素通りはできまい。買わずに帰れまい。
 fabrique451のは、グレーだった気がしたので、私は「ブルー」と書かれたやつを買いました。わずかに青っぽいけど、限りなくねずみ色に近い、ブルー。
 容量2.4L。 予想通りの「MADE IN CHINA」630円です。安っ。
 使い勝手には、あえて目をつぶろう・・・・
 ちなみに、じょうろは、他にもいろいろと、ぶら下がっていました。
  緑色の、これもゾウ。
 凹凸が少なくて、つるんとしています。リアル度はぐんと低いけど、こっちは840円。日本製か?
 いずれにしても、なんという品揃え。こんなに、使いにくそうなじょうろが充実したお店、初めてです。
 でも、縁があったのね。この、ゾウのじょうろ。
  このお店は青山通りにあります。ベルコモンズの近くです。