いぬ友 その14

niwazou2008-05-17

 ご主人様たちの話が、あんまり長いので、もう疲れちゃったよー、と言っております。
 いぬ友「アレンくん」は、みかんちゃんと同い年の「ビーグル」ちゃんです。 そうそう、スヌーピーのモデルのね。
 いつ会っても、おおおん、と吠える声にハリのあるアレンくん。
 お腹も丈夫だし、足腰もしっかり。 10歳にして、まだまだ元気で、力強いアレンくんなのです。
 が、みかんちゃんが近づくと、いつもちょこっと後ずさりしてしまうのよ。 性格はナイーブなのよ、僕・・・。
 ビーグルとコーギー。 系列は違うけど、じつは、ちょっぴり似ているふたり。 
 毛のカラーが、白・茶・黒の3色だからってことも大きいんだけど、アレンくんの耳を立ち上げたら、ぜったい似てると思うんだよなぁ。
      
  ああ、耳をあげてみたい。 今度、耳、あげてみていい・・・?