今日は千葉、明日も千葉

niwazou2008-05-29

 今日の仕事は「千葉」なので、5時に起きました。 
 6時半くらいの電車に乗ったのに・・・もう、人がいっぱいじゃないかーーー!!!
 座席のすきまに、無理やりお尻を押し込んで  (ええ、ええ、オバサンですともっ)  座ったものの、既に通勤ラッシュは始まっていたのでした。
 もともと田舎者なので、電車の混雑がたいへん苦手です。 人に囲まれるとドキドキしてきます・・・。
 そして、夜。
 さあて、明日もがんばるぞ! と、ベランダから駅を見ると・・・相変わらず多くの人が、うにゃうにゃしている、最寄駅の光景なのでした。 ベランダの正面に駅が見えるの。(上、写真)

 ああ、みんな どんだけ働くんだぁー!
 明日も5時。 私は、起きられるんでしょうか? ふう。