サルのようだけど、犬

niwazou2008-05-31

 「きゃっ、恥ずかしいっ」と、別に思ってはいないでしょうけど、いつもの、みかんちゃんのお尻です。
 お尻ですが、なんか、いつもと違う点に、お気づきの方は、いらっしゃる?
 あんまりズームアップすると生々しいので、引き気味で撮影してみましたが、今、みかんちゃんのお尻は「おサル」になっておるのです。
 久々にシャンプーしてみたら、お尻が真っ赤だったのだ。 で、腫れてます。
 こりゃ、たいへんだ、と、例によって先生に診てもらったら、「細菌性の皮膚炎でしょうね」。 ま、またもや細菌!!
 最近、細菌(ダジャレじゃないよ)による被害が続いているのですっ。 胃炎、腸炎・・・。
 腰痛は別として、おそるべき、細菌ーっ! 
 やっぱり、トシなのかなぁ。 抵抗力、落ちてきたのかしらん、みかんちゃん?
 薬が塗り易いように、お尻の毛はガーっと、バリカンで刈られまして、後ろ姿は「日本ザル」に変身いたしました。 うっきー。