niwazou2008-06-25

Y邸は、階段を上がったところに玄関があり、入口までが、ちょっとしたした「バルコニー」になっております。
 昨日は、その2階部分に置く、「オリーブ」や「ブルーベリー」などを、鉢に植え込んだりしたのでした。
 そして、今日はいよいよ、地植えの部分の、植栽工事です。
 「駐車スペースの正面(右写真)」と、それに続く「デッキに囲まれた部分(下写真)」に、植物を植えて欲しい、と、Yさん。
 デッキに面した部屋は、いずれも大きな窓がついていますので、「眺めのいい庭」がリクエストでした。
 Yさんご夫婦は、ご自宅でお仕事をされています。
 植物の手入れをしたり、水を遣ったりするのも息抜きになるから、ということで、完成後のお手入れは、ご夫婦で。 よって、「手入れの易しいもの」という点も考えつつ、植物を選びました。
 手入れをするときの足場として、ちょこっとレンガも敷いてる最中です。
 ・・・で、無事、完成ー!
 っと、いう時間には、まわりが薄暗くなってしまいましたので、完成後の写真は、また後日とさせていただきまする。
 天気予報どおり、明日は雨らしいので、自宅で「植物札」とか、「お手入れメモ」を作る予定。
 私の仕事、一連の流れは、こんな感じです。