今さらジロー

niwazou2008-07-09

 手がねー、手がねー、水玉模様になっちゃった。
 みかんちゃんも、びっくり。 
 夕方、近所の整形外科に行って、「この頃、ひじが痛いんですぅー」 と訴えてきたんです。
 そしたら、ゴムの丸いやつ、ちゅばちゅば吸着して、電気をチリチリ流したら、10分後には、こんな模様になりました。 電気治療って、いろんなマシーンがあるのねぇ。
 2ヶ月くらい前から、重いもの持ったりすると、なんか痛いなーと思ってはいたのですが、この頃、どんどん痛くなってきたので、診てもらったらば。
          「典型的な、テニスひじです」 ・・・・・は?
 確かに、狂ったようにテニスをしてた時期はあったけど、もう10年近くやってないぞ、テニス。
 まー、正確にういうと、「テニスひじ、みたいなの」なんですけどね。 
 レントゲンを診ながら、「何度も症状を繰り返してるようですねー、石灰質のカタマリが見えます」と先生。
 確かに、テニスをやってたときも、ときどき痛いことはあったけど、そんなにひどかった覚えはないのです。ちっとも上手くなかったし。
 それなのに、今さらさー。
 いずれにしても、原因は手首の使いすぎ。 覚えのない古傷が、ここにきて出てきたようです。
 ガーデナーの仕事は、手首に負荷が、かかるのだ。
 「なるべく、使わないようにして下さい、って、無理ですね。 あっはっは。」・・・センセー、 笑ってる場合じゃないよぅ。
 ちょうど、しばらく外仕事は入っていないので、仕事はまあいいとしても、包丁使うのもよくないんだって。 それって、それって、ゴハンは作らない方がいいってことー? ダラダラ過ごせってことー?
 嬉しいような、嬉しがってる場合じゃないような、複雑な気分の「テニスひじ」。 
 いやいや、今や「ガーデナーひじ」?