さあ、岡山へ行こう。

niwazou2008-07-14

 えー、今日から1週間ほど、西日本へ旅立つことになりました。
 ちょっと早い夏休みで、実家に帰ってきます。
 で、ブログもしばらく、お休みします。 夏バテとかじゃないので、一応、ご報告まで。
 なんか、写真がないと、つまんないので、木村屋の「ジャムぱん」にしておきました。
 「あんパン」買おうと思ったら、いつもどおり、あんパンのケースの前は、人がいっぱいで。
 後ろを振り向くと、「小夏ぱん(左)」、「イチジクぱん(右)」とあるじゃないですか。 
 やだー早く教えてよっ。 小夏ジャム大好き。 イチジクも大好き。
 あんパンやめて、この季節ならではの、ジャムぱん2つ買って帰りました。
 こっちはイチジクぱん。
 おいしそうでしょ。 おいしかったよ。 まさにイチジクだったよ。
 ところで、帰省先の岡山にも、古くから伝統ある「木村屋」があります。 もちろん、パン屋さんです。
 商品、違うと思うんだけど、本家の木村屋から、のれん分してできたって、ほんと?
 誰か知ってたら、教えてください。
 ・・・・・では、行ってきまーす。