niwazou2008-07-26

朝食のパンが切れていたので、朝の散歩の時にコンビニに立ち寄りました。
 いぬはもちろん、店内には入れないので、お外で待機ね。
 ということで、電話ボックスの柱にリードを巻きつけて、パンを買いに店内へ。
 早朝のこと(6時台ね)、人どおりも少ないし、ほんの1分くらいのことなのですが、先日の新聞記事が、ちらっと頭をかすめました。
 そう、アレですよ、アレ。
 近所のコーギーちゃんを盗もうとして、逮捕・服役した人が、出所後また同じ犬を盗んで逮捕された、っていうやつね。
 この人、きっと淋しがりやな、いぬ好きさんだったんでしょうから、犯人とはいえ、ホントの悪人とは思えなかったりもするけど。
 でも、やっぱり盗んじゃダメよ。 モノじゃないんだから、誘拐なんだから。
 しかも、同じコーギーちゃんを2度までも。
 雄・12歳のこの子、どんだけかわいかったんでしょうかっ。
 コーギーちゃんが見つかってない、と記事にはあったけど、その後どうなったのか、とっても気になっています。
 どうかどうか、いくらかわいくても、大事な家族なので、連れ去ったりしないでね。