どろーん、とした1日

niwazou2008-07-28

 午後から、「暑中見舞い」を書いたり、今月の収支を計算したりして、ちょっとソファに横になったら・・・・寝てしまいました。
 みかんちゃんに再現してもらうと、まあ、こんな感じね。
 平たくいうと「昼寝」です。 目が覚めたら、5時でした。
 うぎゃーっ。 
 ・・・・と思ったけど、もう全然、ヤル気出なくて、そのままダラダラしてしまいました。
 この頃、夜中に暑くて何度も目が覚めるせいか、昼も、なんだか眠気がとれませんですね。
 雨が降りそうで降らなくて、どろーんと暑かった1日。
 でも、ベランダから見た、ブルーベリー越しの夕空は、きれい。
 こんな気候でも、水を切らさなければ、枯れることなく頑張ってくれる、植物たち。
 甘く実ってくれる、果実。
 植物見てると、「明日からまたガンバロー!」って気になるのであります、一応。
 暑い日が続きますが、ガーデナーのみなさま、チカラをふり絞って、水遣りだけはしてくださいね。
 水遣りだけでいいです。 ほんとに。 余計なことしなくていいよ。