桃、くれ。

niwazou2008-08-09

 犬は、「嗅覚で食べる」といいますが、甘さを感じる味覚はあって、甘いものは好き。
というのは、なにかで読んだ記憶がありますが、確かに、みかんちゃんも、甘いもの大好きです。
 ごはんとか、さつまいもとか、とうもろこしとか。 アイスクリームのカップとか、マドレーヌの端っことか・・・・
 あ、やばい。 こんなもん、食べさせてることは、獣医さんににナイショなんだけど。
 とりわけ、果物、大・大好き。 
 リンゴや梨はカリカリ嬉しそうに食べるし、スイカの皮もジユーシーで好き。 ピオーネはちゃんと皮だけ残して食べるぞ。 さすが、岡山県生まれっ。
 こんなみかんちゃんなので、食生活に活気あふれる、果物いっぱいの夏。
 ほうら、このまなざし。 見つめてるのは・・・。
 言っとくけど、お尻じゃない、よ。