いぬの模様

niwazou2008-09-13

 ひさしぶりに、どーんと顔をお見せしてみました。
 鼻、でかっ。

 みかんちゃんの耳の外側に、少し白い模様があるの、わかりますか?
 この模様が入ってることで、スタンダードのコーギー犬としては、「マイナス1ポイント」という感じなんだそうです。
 ペットショップにいたときは、一緒にいた兄弟コーギーより、若干、お安く値をつけられておりました。
 どうみても、みかんちゃんの方が、ずーっとずーっと、かわいかったのにっ(←身内びいき)。
 人間だったら、大ブーイングですよね。 顔にシミのできてきたオバサンは、どうすんの!?・・・というのは、話が違うか。
 だけど今は、よく似たコーギーがいっぱい居ても、この模様を見ると、すぐに、みかんちゃんとわかります。
 いわゆる、チャームポイントです。 私はこの模様が好きよ。 みかんちゃん・らぶ。