ウチの空

niwazou2008-10-02

 やっと、雲ひとつない空が戻ってきましたね。 久々の快晴です。
んが、しかしっ。 
 せっかくのお天気にもかかわらず、
  「 にわぞうはぁ、東京には空が無いといふー」
・・・と、思わずそんな言葉が浮かんでくる、がっかりな状況になってしまった我が家。
  ほらね。 →
 その上、このシートで覆われてからというもの、作業の音がすごいんです。
 基礎工事のように、ずーっとカラダに響くようなものじゃないけれど、鉄骨が落下したような音とか、何かが何かに激突したような音とか、ドリルにトンカチ。 
 がっしゃん・ガラガラ・ドドドドドーですよ。 何が起こってるかわからないだけに、不気味。
 位置関係はこんなですけど、外から帰って来ると、玄関に向かう、廊下の正面も壁。
 北側ベランダで生活している、我が家の植物たち。 今後、日照条件はさらに悪くなり、うっすーい日中の光と、西陽をメインに生きていくことになりましょう。
 不憫です。
 ウチの空、返してっ・・・。