現場レポート(3)

niwazou2008-11-06

 1日お休み明け、現場に行くと、タイルを貼るための基礎工事が仕上がっていました。
 こんな感じですよー。 これが、朝8時の状態。 
 夕方にはタイル貼りも終了して、もう、すっごく素敵になりましたが、あたりが暗くなってしまったので、完成後の様子は、明後日お披露目したいと思います!
 一方、場所は変わって、次は、リビングに続くデッキ前の部分。
 こちらは今日、一緒に作業するぞぉー、とはりきってた「芝貼り」ですが、昨日のうちに、Sさんと、Mさん (ん?SMコンビ? )が終わらせてくれてました。
 しかも、こんなにきれいに。 ↓ 
芝の下には「川砂」を敷き、芝と植栽部分の間には「仕切り」もきちんと入れた、丁寧な仕事です。
 砂も芝のシートも、階段で運び上げるだけで重労働ですが、またしても、美しい仕上がり。
 そして、その下の写真は、芝生のまわりの植栽の様子です。
 葉っぱが赤いのは、紅葉したブルーベリー。
 写真では一部しかわかりませんが、この他「セイヨウニンジンボク」「ハナモモ」「ジューンベリー」なども植えられています。
  木々が大きくなると、高台で超・日当たりのいいデッキも、ふんわりと植物に囲まれた場所になることでしょう・・・・
 と、まあ、自分たちの現場をほめまくる私は、どうなのっ?て感じですが。 えへ。
 プランが、イメージどおり順調に形になりつつあるので、もう、完成が待ち遠しく、お尻に火がついているのです。 燃えてます。
 完成まであと一歩。 明日も元気にがんばるぞー!
 ということで、三たび現場から、niwazouがお伝えしました。