お食事のあと

niwazou2008-11-08

 みかんちゃんにとって、朝晩のゴハンの時間は、毎日の“スペシャル・イベント・ターイムっ”です。
 ゴハンをもらったら、大急ぎでいただいて、ダッシュ
 今度は、人間の食卓に駆け寄り、何か+αが出てくるんじゃないか、と待機します。
 たいていは、「ササミのゆでたの」が用意されているのを知っています。
 だから、とっておきの可愛い顔を作って「ちょうだい」を表現します。
 このササミは、人間の食事が終わったら、必ずいただけます。 ちょっぴりだけど。
 運のいい朝は、これに「ヨーグルトのカップ」がつくので、最後まで気が抜けません。
 ヨーグルトっていったって、食べ終わってカップにほんの少し残ったものですけど、これが大好き。
 そして、今日は、フタまでいただいちゃいました。 「ダノン・いちじく」よ。
 ふーっ。 
 とりあえず、1日の最初のイベント終了・・・気が抜けました。
 最近、うつぶせ?寝のときは、こんなふうに、片足だけ伸びてることが多いです。
 短いけど、一応、足なんで、そこんとこ、よろしく。