じんちゃん・・・

niwazou2008-12-20

 ベッドの中で、ボールをくわえてご満悦なのは、みかんちゃんじゃないのよ。
 ほら、よく見てっ。 背中に「キノコ模様」もないでしょ?
 同じような顔をした、このお方は、ご近所に住む、友だちコーギー犬「じんちゃん」です。   
 みかんちゃんよりちょっと若いけど、今年ニューハーフになった、もと男の子、6歳。 
 手術前は、年上のオンナ・みかんに、ただならぬ興味を抱いていたというのに、今やオンナより、ボールですかいな。
 初めて、みかんちゃんの犬小屋(=我が家)に訪れたじんちゃんですが、やけにリラックスしています。
 ベット、出たり入ったりして遊んだ後、みかんちゃんは3ヶ月に1回くらいしか思い出さないボールを捜してきて、ひとり遊びに夢中です。
 飼い主Mさん、みかんちゃん、ともにア然。

 ウチに住む? じんちゃん・・・・