マスコット犬現る

niwazou2009-01-17

よーく見てね、左と右。
 左に見えるは、過去、何度か登場してもらった、いぬ友「ティーちゃん」。 白いポメラニアンです。
 マンションの玄関を入ろうとすると、うるうるした目で、住人を見つめます。
 そして右は茶色いの。 動かないから、置物かしらん?と思って近付いてみると・・・動きました。
 まだ、お散歩で会ったことなくて、名前はわからないけど、たぶん犬種は“ミニチュアピンシャー”です。
 狭い窓辺なんで、きっと乗ったはいいが動きがとれないものと見えます。
 こちら、みかんちゃんも住んでるマンションでございます。
 入口側のお部屋に住む犬たちが、こんな風に、窓辺に顔を出しております。
 南側のこの窓で、犬も日向ぼっこ? いやいや、家族の留守を守ってるのかしら。
 いずれにしても、最近の、ウチのマンションの「顔」であります。
 外から帰って来て、この子たちを見ると、ついつい顔が緩みます。 
 心当たりのある方、このマンションの前を通るときは、ちょっと顔を上げてみてね。 かわいいのがアナタを見つめてますよー。