不思議な街角

niwazou2009-02-10

 いつも、面白いものないかしら? と思いながら歩いてるわけではないけれど、お仕事で新しい場所に行くたび、面白いものが目につくもんです。
 今回はこれっ。
 何の木かわかりませんが、駅近くの人通りの多い道。 通行の邪魔になったのか、ずん胴切りされた、切り株。
 角度によると仏像っぽくも見え、「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ」 という声が聞こえそうな、バルタン星人っぽくも見え。
 と思えば、こっちもなかなか。
 家の門柱に絡めた 「オカメヅタ」 にぶらさがってるのは、サトウの「ケロちゃん」です。
 よくこんなに集めましたね・・・よくこんな飾り方、思いつきましたね・・・・
 街は不思議に満ちております。