とほほの、ほ

niwazou2009-02-28

 2月が終わろうかという日。 ソファに乗るみかんちゃんのジャンプに、ちょっとキレがないなー、とは思ったのです。
 そしたら案の定。 朝起きたら、ベッドでもソファでもなく、床でしょんぼり顔のみかんちゃん。
 プルプル震えておりました。 これは、持病の腰痛が出た様子。 ちょうど1年ぶりくらいです。
 前日の夕方、皮膚炎の様子を診てもらいに、病院にいったのです。 
 ついでに、引越しで一部フローリングになった床で、足がすべらないように(腰にくるから)、爪切ってもらって、肉球の間の毛も切ってもらったのに。 
 そのとき、ちょっとばかし暴れてみたので、腰をひねっちゃったのでしょうか。
 休診日だけど、先生が、痛み止めの注射を打ってくれました。 夜には治まるんじゃないか、ということですが。
 久々に、意気消沈のみかんちゃん。 みかんちゃんがしょんぼりすると、私もしょんぼり。 
 しょんぼりは、うつるのよー。