飼い主のきもち

niwazou2009-03-14

 2年前に、人にいただいて以来、このシリーズのカレンダーは、我が家の定番になっております。
 置場所はトイレです。 トイレに腰を落ち着けると、目の前にこのカレンダーが現れます・・・
 “1週間めくり”式ですが、これが目に入るたびに、顔がユルむ。 トイレに行くたび、ユルむ。 
 場所が場所だけに、カラダもデトックス、心もデトックスです。
 今週の写真と川柳は、これでした。
 犬と暮らす人の気持ちを、代弁してますよね(むむ、ダイベン?)。 
 「キミ」は、犬に限らず、自分にとって大切な人や、動物や、そんな全部の存在が当てはまる。 ひねりは全然ないけど、そんな一句。  
 ああ、今週のページ、めくるのが名残惜しいです。