連休と、その後

niwazou2009-04-30

 毎日お天気良くて、さわやかですねー。 ゴールデンウィーク、長いですねー。 行楽日和が続きますねー。
 長いお休みが取れるみなさん、行楽に出かけて、季節を満喫して下さいね。 そして、行楽に飽きたら、デパートなんかに足を運んでみませんか?
 ということで、宣伝に入ります・・・
 5月6日〜12日の期間、「伊勢丹・府中店(←東京ですよ)」の和食器売り場にて、ア・ラ・プラスが、初夏の植物を販売します。 
 あ、HPには、ただいま情報はUPされてないんだけど・・・・・すみませーん。
 連休のあとには、母の日がやってきます。 
 定番のカーネーションもいいけど、ナデシコやキキョウとか、山野草のコケ玉も、なかなか粋ですよ。
 ランの大鉢なんかも豪華でいいけど、野山を感じさせる、木と野草の小さな鉢植えなんかも、贈り物にぴったりですよ。 仰々しくなく、ほんの気持ちです、って感じで。
 そんなこんなで、ただいまワタクシ、毎日、ブツを作っております。 
 お庭の作業、コケ玉作り、お庭の作業、コケ玉作り・・・・そうやって過ぎていく、連休かな。